見られたいようなみられたくないような.com

見られたいような見られたくないような

パチンコ業者なのにパチンコ屋でアルバイトしてる人の日記。

少数派は規制される事実。いつの時代も少数派は『多数派は正義』に屈しないといけないのか?

どこかの偉い人がどこかに書いてて妙に納得した一文があった。 『規制する側は声が大きい方の味方に付く。』 ほんそれを現在進行形で痛感している最中。 歴史を振り返ってみると分かるはずだ。 ・・・魔女狩りとか? 正しい例が浮かばないのは内緒だ。 我が…

僕と海と刺青と子供達

僕は人の親だ。 妻が居て命を共に育んだ。 命を授かり共に喜び、共に成長してきた。 子供達も成長し、海へ行ったある日。 子供達は初めて見る『刺青』の事をシールと呼んだ。 僕は海外かぶれで刺青が入ってる人を沢山見てきたので何も思わなかったけど子供達…

送料無料なんか無くしてしまえば運送業界も復活してリアルのお店も復活すると思う。

いらっしゃい。 まだ稼げる副業に出会えてないんだ、ごめんね。 さんがさんこさんです。 皆さんご存知でしたか? パチンコ・スロットの台ってトラックで運ぶんですよ。 大手の佐〇急便とヤ〇ト運輸がパチンコ台運送の取り扱いを止めたんです。 以前と比べて…

KAMAGRA-100 GOLDの使用感。半分編。効果はいかに?

さんがさんこです。さん付けするとさんがさんこさんです。ほらさんがさんこ。 私はいわゆるEDではないです。かの有名なインポテンツではないです。 ひょんな事から頂いたので使用感のご報告だけしようと思い筆を取った次第であります。 カマグラ ゴールド1…

パチンコ業界が崩壊した時に失業者がどのくらいかバイトの私が適当に考えてみた。対策は・・・無い。

いらっしゃい。 憐れむなら仕事をください。 パチンコ業界の人、息してますか? 私は一度、底に落ちてるのでもう一段階くらいなら平気です。多分。 さて、規制の正式な発表があって警察庁はパブリックコメント受付中ですがどうにもなんないでしょうね。 何の…

パチンコ業界で働く30歳以下の人間よ今すぐ辞めろ。30歳以上は諦めろ。

悲しいかな。今回のパチンコ規制は威力がでかすぎたようだ。 あるオーナーの話が伝え漏れてきたのでお伝えしておこう。 『どこかうちの店を買ってくれる所は無いか?』 もう、営業を続けて行く気がないようだ。 規制だけではなく設備関連もどうやら大幅に変…

パチンコ規制について一言だけ書いてみる。

どうやらヤフーニュースにまでパチンコ規制について掲載されている。 そして2ちゃんねるにまでもスレッドが立ち議論になっている。 そこで勘違いしてる方が多いので一言だけ言っておきたくて書いてみる。 現時点ではソースは警察庁ではなく新聞がソースであ…

27歳無能説。私界隈限定の話。彼らに未来はあるのか?

いらっしゃい。 38歳自営業な実家の会社員。 主な収入源はアルバイトです。 パチンコ屋で長い事アルバイトしてると様々な人に出会えます。 良くも悪くも。 本日は私界隈限定ですが語ってみます。 27歳無能説 今、私の周りに27歳の知り合いが3名。 知…

エアコン代を節約するパチンコ屋に未来は無い。

いらっしゃい。 暑いね。夏始まったぽいね。 以前似たような物を書いた。 wanabesome.hatenablog.com コンサルタント指導の下、店長が節電に躍起になっている。 『7月、8月のデマンド値を抑えると基本使用料が安くなる!』 暑苦しい事この上無い。 私はSOD…

よく話す人が嫌い。イエスノー枕は画期的だと思う。人と話したい気分かどうかの時にも使って良いと思う話。

正確に言うと自分の事を「主」に話す人が嫌い。 いらっしゃい。何も無いけど。 元来ぼっちを好む私だが仕事上、人と話さなければならない。 バイトでもそうだ。バイトリーダーだから。 時給も入りたてのバイトと変わらない、権限も変わらないのに『バイトの…

パチンコ屋が防犯に敏感な理由。パチンコ屋だって商売なんですよって話。

いらっしゃいませ。 本日はパチンコ屋における防犯についてのお話。 何、小難しい話は一切ございませんのでお気軽に。 パチンコ屋が防犯に敏感な理由 隠すことなく話すとパチンコ屋には多額の現金で溢れています。 その現金を狙った不埒な輩はセキュリティの…

自分の息子には限りなく甘い取締役は私を限りなく自由に使う。

いらっしゃい。 飲んだら帰って。 そんな台詞を幸薄い系の美女に言われたい。 取引先の取締役がマンションを買った。 以降マンション役と表記する。悪意は無い。 マンション役はもう還暦を過ぎている。 高所得な故に住宅ローンもすんなり通ったと何度も何度…

38歳アルバイト。父親でもある。中学校のアンケートに答えるのにはどうしたら良い?

私の仕事は特殊且つ、一口では説明しきれない。 恐らく妻も完全には理解してない。 同業者からも『えっ?このご時世それだけで生活出来る???』などと言われる。 それ以外にもしてるけど説明するのも面倒くさい。 複数こなして、それでも生活が出来てない…

子供と食べる妻の手作りホットケーキは涙が出る程美味かった。

いつからだろう。 バイトを始めてから子供達とまともに向き合って無かった気がする。 ただ働くだけじゃダメって分かってから色々な事に挑戦している。 このブログもその一つ。 同じ業界の人に働きかけて新規事業の立ち上げの必要性を説いてみたり。 どいつも…

CR必殺仕事人5が甘いんですって。仕事人を打った後にしてはいけない事。

今日も元気です! 今週から第2陣の必殺仕事人5が導入され徹夜続きの私。 KAROUSI寸前です。 貧乏暇なしを地で突っ走っております。 取り急ぎパチンコを打つ方へメッセージを放つべく筆を取る次第でございます。 『必殺仕事人5が甘い。甘すぎる。』…

誘われて悩んだらとりあえず『YES』で。『NO』から『やっぱりYES』に変えるのは難しい。

人生を左右する程の誘いにすぐさま『YES』と答えるようなNOT聡明な方は居ないと信じて書く事としよう。 私は今、後悔している。 何故かって? チャンスを逃したからだよ。 話の流れはこうだ。 先週だったか先々週だったか、有難迷惑で断る事を許されぬ…

パチンコ・パチスロに攻略法なんて存在しない。甘い誘惑には激辛な現実が待っている。

悲しい事にパチンコ屋への「ゴト」と呼ばれる違法行為が後を絶たない。 先日、防犯のセミナーに参加して現在進行形で起こっている現実を本日はお届けしたい。 誰にでもゴト師に成り得る 『パチンコで楽して稼ぎたい』なんて輩はパチンコが始まった時代から存…

パチンコ屋のバイトにウェアラブルカメラを標準装備にして欲しい。不埒な輩が多すぎる。

イライラする。 溜息だけでダイエットに成功しそうなほどである。 イライラする。 己の力不足に。 何の生産性も無いパチンコ屋のバイトは将来への希望に霧をかける。 そもそも将来への希望なんて無いけど。 パチンコ屋に来るお給料様達は「特殊」な方も多い…

メルカリで転売してる取締役が錬金術を私に披露してくれた。 

平日の昼間から飲むビールが異常に美味しく感じる。背徳感なんざ持ち合わせていない。 怠惰な人間になったもんだ。 まぁバイトだから良いか。 私にはボスが居る。 取引先の取締役。現場のトップ・オブ・トップ。 ボスはお金持ちだ。 ボスはイケメンだ。 ボス…

商売道具の大切さを知って欲しい 商売道具の上に座られるということ

ィーラッシャーセー 作り笑顔だけは得意な38歳バイトです。 商売道具 働いてる方なら必ず何かしらあると思う。 大工さんなら「工具」だろうし営業さんなら「車」だろうし看護師さんなら「制服」だったり主に「制服」だったり。 ネットで生計を立ててる人な…

コンビニでの小さな感動は常連を生み出す パチンコ業界でも小さな感動は常連を生み出せるのか?

ィーラッシャーセー 生きてます 私 生きてます とうとうバイトでの収入が本業を超えました それでも何とか生きております 総収入が下がっても買物はいっちょ前にする訳で、タバコなんかも止めれない訳で、コンビニなんかに通い続けてる訳で、38歳バイトで…

私の脳みそはところてんである

イーラッシャーセー 「気が付けば膝が痛い」 ゴールデンウィーク明けの入れ替え作業でぶつけたか? 日々ホールを歩き回りとうとうガタが来たのか? ただ単純に加齢による華麗な軟骨と軟骨の輪舞か? 理由は分からぬが膝が痛い アラフォーになると忘れる事が…

学ぶ心を持たない者は去れ!おっさんがバイトをする時の心得

当店の店長はおっさん好きである 立て続けに37歳と40歳のおっさんをバイトとして雇い入れてるので間違いない 今回は40歳のおっさんに焦点を当てようと思う 自分も相当なおっさんで同じように思われてるだろうから書くのは心苦しいが 学ばないおっさん …

パチンコ業界用語 語録 更新のお知らせ

久しぶりに更新致しました。 パソコンからはカテゴリから 携帯からはこちらのカテゴリから見れます 以上でございます。

行き過ぎた節電はパチンコ屋を潰す パチンコ屋なんて電気を浪費してなんぼである

イラッシャーセー バイト先に「節電コンサルタント」なる人がやって来て節電について熱く語ってきました 「年間10%節電したらこんなにお得!」 「その為には現場のスタッフの協力が不可欠!!」 「皆で力を合わせて節電しましょう!!!」 その熱量で発電…

どうしてパチンコ屋の店員に見た目がアレは存在するのか?

最近ではクリーンで健全で明るい社交場を提供するなどと掲げて綺麗な店づくりをするパチンコ屋も多い 働いてるスタッフ達も大卒はもちろん高学歴の人までも就職先の一つとして選ばれるようになった 遊技業界は右肩下がりで将来無いのにバカだなと思うけど が…

無知は罪である 無為は死刑である だからブログで謝る

ある御方に『はてなブックマーク』なる物をして頂いた 私には何の事か分からなかった だからスルーしていた きっとはてなスターを付けるよりは上でコメントを残すほどでは無い中間くらいの物と思っていた だがしかし調べてみると『はてブ』はお気に入りの記…

プレミアムフライデーをバイトの目線から考える ゴールデンウィークの恩恵はバイトは受け取れないのである

こんばんは どれだけ忙しくてもボーナスも休みも希望も無い38歳バイトです 世間一般はゴールデンウィークで『国外旅行で出国がピーク』なんてニュースもありましたがバイトの私には全く関係の無い話 海外に行けるセレブが乗る飛行機なんて天候不良で到着寸…

ブログを書かなかった言い訳 ブログを書く事は持たざる者の希望である

私はこれから言い訳をする 『やるぞ!エイエイオー!』と思いながらもブログの更新をしなかった 単純にGW前で忙しかったのもある 本業が夜勤終えてからの朝から昼過ぎまで、バイトが夕方~夜までという日々が毎日続いていた ネタも無い訳では無い 業界語録の…

ド田舎のパチンコ屋に行きたくなった ド田舎はパラダイスだ

まず謝ります 以前こんな記事を書きました wanabesome.hatenablog.com ド田舎においてはどうやら事情が違っておりました 人口4000人程のド田舎の町では40代の店員は若造でした お給料様が皆70代80代の場合40代でも需要がありました ここに訂正し…