見られたいようなみられたくないような.com

見られたいような見られたくないような

パチンコ業者なのにパチンコ屋でアルバイトしてる人の日記。

パチンコ屋にいらっしゃいませは必要か?

ィーラッシャーセーと発声するだけで時給が発生するバイトをしている38歳です

 

今日はパチンコ屋店員が当たり前に言ってる「いらっしゃいませ」について考えてみました

 

見も蓋も無いですけどそもそも

「いらっしゃいませ」要りますかね?

 

私見では「いらっしゃいませ」は

「ようこそいらっしゃいました

ごゆるりとお過ごしくださいませ」

的な認識をしております

 

その台詞パチンコ屋に要りますかね?

ごゆるりとさせるつもりもないのに

 

それなら

私共のお給料の為にわざわざお越し頂きまして

「ありがとうございます」

 

私共も商売でございます。

ご理解頂いた上で遊技をして頂きますよう

「お願い致します。」

 

お客様に毎日のようにご来店頂けないと潰れてしまいます。

どうか

「助けてください。」

 

この3つでも連呼してた方がよっぽど伝わる

 

来店されて「ありがとうございます。」

遊技中愚痴を言われて「お願い致します。」

退店の際に「助けてください。」

 

どうせ騒がしい空間なんだから

本音を叫んでもいいじゃない

バイトだもの