見られたいようなみられたくないような.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見られたいような見られたくないような

パチンコ業者なのにパチンコ屋でアルバイトしてる人の日記。

パチンコ屋にいらっしゃいませは必要か?

見られたい雑記

ィーラッシャーセーと発声するだけで時給が発生するバイトをしている38歳です

 

今日はパチンコ屋店員が当たり前に言ってる「いらっしゃいませ」について考えてみました

 

見も蓋も無いですけどそもそも

「いらっしゃいませ」要りますかね?

 

私見では「いらっしゃいませ」は

「ようこそいらっしゃいました

ごゆるりとお過ごしくださいませ」

的な認識をしております

 

その台詞パチンコ屋に要りますかね?

ごゆるりとさせるつもりもないのに

 

それなら

私共のお給料の為にわざわざお越し頂きまして

「ありがとうございます」

 

私共も商売でございます。

ご理解頂いた上で遊技をして頂きますよう

「お願い致します。」

 

お客様に毎日のようにご来店頂けないと潰れてしまいます。

どうか

「助けてください。」

 

この3つでも連呼してた方がよっぽど伝わる

 

来店されて「ありがとうございます。」

遊技中愚痴を言われて「お願い致します。」

退店の際に「助けてください。」

 

どうせ騒がしい空間なんだから

本音を叫んでもいいじゃない

バイトだもの