見られたいようなみられたくないような.com

見られたいような見られたくないような

パチンコ業者なのにパチンコ屋でアルバイトしてる人の日記。

赤い車に乗ってくる新人37歳はスパイかはたまた道楽か

スタッフ(バイト)専用の駐車場に見慣れぬ赤い車が1台

そう言えば若造社員が新人が来るとかなんとか言ってた

興味無いからすっかり忘れていた

 

バイト前に「ミーティングという名の社員の演説」の際に紹介された新しいスタッフ

詳しい事情は知らないが社員希望でも無くただのバイト

 

37歳新人。性別はおっさん。

 

何で37歳のおっさんを雇ったのか理解出来ない38歳のおっさん

 

「人手不足だし38歳のおっさんがバイトでもう居るから37歳のおっさんでも雇おうか」

こんなノリで雇ったと思う

 

そんなおっさん雇うより高い時給払ってでも若い女の子にミニスカート履いて頂いた方が集客出来るだろうに

何より私のテンションが上がるから良い事だらけなのに

店長はおっさん好きなんだと思う

f:id:wanabesome:20170304023502p:plain

 

それはさておき

まだ私の工作活動が上手く出来ておらず断片的な情報しか得れてないが私はこの37歳新人をスパイとして見ている

 

理由を挙げてみよう

前職が近くにある大手パチンコチェーンの社員

バイト先は近隣店舗ではまともに集客出来ている方

大手パチンコチェーンは苦戦中

 

動きそのものは若造社員なんか足元に及ばないくらいしっかりしている

まだ考えや知識をどれだけ持っているか把握してないが基本動作は素晴らしい

エリートスタッフの称号はすぐだろう

 

37歳なのにバイトで良いというスタンス

いつでも辞めれる身軽さの為か

30歳以上の転職は厳しいと知っていながらか知らないだけのただの阿呆か

 

タバコを吸うのに仕事(バイト)終わりに一服もせずにそそくさと帰る

慣れ合って情が芽生えるのを避けるためか

それともバイト終わりに他に人に言えない事をしているか

 

前職が近くにある大手パチンコチェーン社員でバイト希望でなんてスパイ以外に何がある?

バイト先の穴を見つけるように指示されて送り込まれたスパイなのでは無いか?と疑われても仕方が無い

 

そんな事も気付かない店長はよっぽど人を見てないんだとも思う

 

はたまた単純に宝くじか株かで一発当てて社会的面子でバイトしに来てるだけなのかは引き続き調査は続けていく

 

 ただひたすらにキモイだけだとは思うが、これから37歳新人と38歳スーパーエリートスタッフの腹の探り合いが始まるのである。

 

おまけ

新人バイト初日の若造社員と36歳おばちゃんバイトの会話で若造社員が放った

「年上のバイトとか本当に扱い辛い」

この一言は私の怒りを有頂天にさせるには十分すぎる程の台詞だった。