見られたいようなみられたくないような.com

見られたいような見られたくないような

パチンコ業者なのにパチンコ屋でアルバイトしてる人の日記。

パチンコ屋に顔認証システムは存在するのか?

はい

あります

 

んでも皆さんが思ってるようなものでは無いです

 

皆さんが考えてるのはきっとこんな感じだと思います

 

特定のお客さんにだけ大当たりをさせたり

特定のお客さんにだけハマりをさせたり

スイッチ一つで自由自在にコントロール出来る

 

そんな夢のようなシステム

噂の遠隔に近いものに思われてるかもしれませんが実際のシステムは

www.glory.co.jp

このHPに詳しく載ってます

 

使い方は様々ですがこちらは顔を認証して出入りする人の管理がメイン

 

「顔がお店にバレたら操作されるぞ」とか言ってる人を見かけたら優しく教えてあげてください

 

それでも

「本当にあるんだって!ダイコクの顔管理システムが!管理されてんだぞ!」

食い下がってくる方が居られましたらこちらを教えてあげてください

www.daikoku.co.jp

こちらは聞いたら目玉が飛び出る程お高いです

各台のサンドにカメラが搭載されており情報を管理出来ます

 

管理するのにお客様の顔を認証して

誰がどんな台を好むだとかどの時間帯にお客様が集まるだとか

 

こちらはそういった情報を「管理」する事により情報の精度を高めるためのシステム

 

他に疑われるものに

ダイコク電機のサービスでリモート操作なるものがある

 

オンラインでホールコンピューターを操作出来る

 

これが尾ひれ背びれが巨大について捻じ曲がり「何でも思い通りなんだろ?」と思い込んでるかと思われる

 

実際はダイコク電機のホールコンピュータでナンバーランプや音声や防犯の設定が出来る

それの設定方法が分からない時にヘルプデスクに頼んで

オンラインでリモート操作で設定をして貰うだけのサービス

 

こういった普通に生活する上で詳しく知らない情報を

「ネットで見た。誰々さんが言ってた。」だけでどんどん話が膨らんで結果パチンコ業界は悪い事ばっかりしてるという噂が先行するのは業界人の末端としては少し悲しい

 

実際ニュースに取り上げられてると大分悲しいのである。

headlines.yahoo.co.jp