見られたいようなみられたくないような.com

見られたいような見られたくないような

パチンコ業者なのにパチンコ屋でアルバイトしてる人の日記。

私のマーケティング方法 この回数だけは負けようがない

 38歳バイトです

趣味はリアルハムスター中お客様の携帯をチラ見することです

 

おっとこれは犯罪行為なのかどうか気になったので調べてみましたが現行では処罰する法律が無いので「私は無罪です」

 

と言っても内容をガン見するようなものではなくて遊技中にお客様は何を携帯で見ているのか確認だけです

 

決して悪用しようとかそういうのではないと強調しておきます

犯罪ダメ。ゼッタイ。

f:id:wanabesome:20170318012538j:plain

 

肝心の私のマーケティング方法

例えば遊技中

「あ、この人はラインしてるな。」

「この人は2ちゃん見てるな。」

「遊技しながらソシャゲか。器用すぎワロチ。」

「中古車の情報か。なるほど。」

「おい、ちょまっ、何堂々といかがわしいサイト見てるんだ。」

等々、チラ見れるんです

 

そんな訳で

パチンコを打つ人は他に何の興味があるのかマーケティングしてみました

当り前のように十人十色ですが多かったのをピックアップしてみます

ヤフオクやメルカリで買い物

売られてる方もおりました

 

2ちゃん等掲示板

バクサイに「あのおっさんがチラ見してくる」とか書き込みされたらクビかなぁ

 

情報サイト

天井やら機種のスペックやら

演出の熱さ等

分かった所で出ないよ?

チャンスはチャンスじゃないもん

 

ラインで実況

「上乗せ300ゲームキタ。(画像付き)今日は帰れない。」

その40分後帰る姿を見る

 

動画を見る

パチンコ中にパチンコの動画を見る

どんだけ

競馬や競艇が開催される日は遊技そっちのけ

どんだけ~

 

そして最もチラ見出来た2大巨頭がこちら

パズドラなどのソシャゲ

駐車場にiTunesカードやグーグルプレイカードはしょっちゅう投げ捨てられてます

課金も良いけど遊技もしてね☆彡

 

パチンコ・スロットのアプリ

動画じゃないよアプリだよ

アプリの方じゃ勝ってるのにね?

残念だね?

 

分かった事

パチンコ業界の売り上げをソシャゲ業界に盗られたとか仰る偉い人が居ますがソシャゲに課金をする層はパチンコもする

 

むしろパチンコで勝ってソシャゲに課金している

 

ただ18歳未満でもソシャゲに課金しようと思えば出来るしパチンコしない層も課金をするだけでソシャゲ業界に大幅に盗られたのではなくて単にパチンコ業界に魅力が無くなっただけである。

 

これが分かっただけで私の時給は上がりもしないから結局どうでも良い話なのである。