見られたいようなみられたくないような.com

見られたいような見られたくないような

パチンコ業者なのにパチンコ屋でアルバイトしてる人の日記。

パチンコ屋の店員が持つスキルで活躍出来る仕事を探す 

咳、花粉症、腰痛のトリプルコンボを抱えながら仕事(バイト)をしている38歳

 

OSN38のおっさんです

 

今日は来るべきパチンコ業界の崩壊に伴い失職する莫大な数のパチンコ屋店員について真剣に考えてみました

 

実際に崩壊するかどうかは知りませんが右肩下がりになるのは間違いないのでいずれにせよ、そう遠くない未来に大量のパチンコ屋店員が世に放たれる事になります

 

イメージとしては世紀末な「北斗の拳」を想像して頂ければ幸いです

 

主に「消毒される側」で登場しますので

 

f:id:wanabesome:20170407020009p:plain

 

『そんな搾取されるだけの側のパチンコ屋店員を少しでも救いたい!』

そう思って仕事中(バイト)ずっとろくにリアルハムスターもせず考え続けてみました

 

パチンコ屋の店員が得意な事を活かした活躍出来る場所はどこか?

 

考え事しすぎて若造社員に

「体調悪いんですか?休んでていいですよ?」と嫌みたらしく言われ

「お主らみたいな将来性皆無なパチンコ屋店員を救う事を考えてるのに」と憤慨しながら無視して考えました

 

パチンコ屋店員に頭を使う高度な作業は無理

笑ってお給料様にペコペコしてればお給料を貰えるのだから頭を使う必要が無い

 

なら体に沁み込んだ動作を活かすしかない

 

パチンコ屋店員が得意な動作・・・

 

おしぼりをサッと剥いて渡す事・・・

 

・・・俺、おしぼりをサッと剥いて渡すの得意だ・・・

 

これだ!

この動作で出来る事は無いか!?

 

必死で考える

 

剥く・・・

渡す・・・

 

・・・ダメだ

 

パチンコ屋店員の中でも最底辺のバイトに成り下がってる私では何も思いつかない

 

魚肉ソーセージを剥いてアメリカンドッグを揚げる人に渡すとしか思いつかなかったなんてとてもじゃないが言えない

 

このままではパチンコ店員のほとんどの人が路頭に迷ってしまう

 

もっと絞って考えた

何事にも特化させた方が良いと聞く

 

ならば剥くを選んで「剥く」事に特化した仕事

 

・・・

・・・・・

バナナって剥くじゃないですか?

 

人間の方が機械より繊細に剥けるじゃないですか?

 

お腹が空いてたら味の品質も試せるじゃないですか?

 

バナナ業界の御方!

これから失職するであろう大量のパチンコ店員の受け皿になりませんか!?

 

笑顔だけは人一倍に作れますから是非ご検討の程を宜しくお願い致します!

 

 

・・・こんな事ばかり考えてるから今の環境から脱出できないのである。

 

~オワリ~