見られたいようなみられたくないような.com

見られたいような見られたくないような

パチンコ業者なのにパチンコ屋でアルバイトしてる人の日記。

ブログは現実逃避に最適である 将来が無い人間程最適である

f:id:wanabesome:20170411022609j:plain

ネットで何かしてる気分にはなれるが現実は食べる事すら難しい

本業・バイト・ネット

 

これが今の私の生活スタイルの全て

 

本業・バイトの話など底が浅いにも程があって毎日書けるものではない

最早ルーチンワークでしかないのだ

 

それも遠く無い未来に終わりを迎えようとしているのでたまったもんじゃない

 

なら自分で何かをするしかない訳で

 

かと言って後先考えずに行動出来る程有能ではなく大胆さも無い

そもそも人と触れ合うのが嫌いな人間が脱サラして商売をするなんて考えれる訳も無い

 

じゃぁどうすれば良いのか?

 

考えに考えた私が出した答えは

 

一人で出来る事を探す事

 

その最たる例がネットでのビジネスだ

 

だがネットでビジネスをやるにも知識もお金も無かった

もちろん今も無い

 

それでも何かしてなければ焦燥感が私の心を焼いた針で刺しまくる

もう血は吐きたくない

 

そこで見つけたのが

ブログを書くこと

これは素晴らしい

『書けば書くほど人が見に来てなんとかアドセンスで夢のような生活が待っている』

 

頭をそれなりに使って書くし時間もかかる

何より何かをやった気になれるのは現実逃避に最適なのだ

 

そう思って始めたもののアクセス数は伸びるわけもなく実際に収益をあげる為には

人並み外れた「努力」と人並み外れた「運」と人並み外れた「才能」と

人並み外れた「経験」

このどれか一つでも持ってないと他人は興味すら持ってくれやしない事に気付く

 

こんなおっさんのブログなんて誰も見にきやしないのだ

 

現実を突きつけられても止められないのはやっぱり現実逃避に最適だからだと思う

 

妻が私を信じ切っているのがツライ

妻は私が新しい事に挑戦して輝かしい未来が待っていると私を信じている

だが正直可能性は低い

 

私自身も新しい事に挑戦したいが如何せん無能を自負する人間

 

だけど安心させる為に

「ブログをきっかけに新しい事をする」なんて言ってしまっている

 

一人パソコンに向かって書き続けても新しい事なんて思いつきやしないのに

 

私にもっと社交性と行動力があれば妻の淡い期待に応えれる振りだけでも出来るのにと思うとまた血を吐きそうになる

 

ブログを書いてるうちはそういった現実から完全に逃げられるし

書いているうちにもしかしたら「人並み外れた運」を手に入れられるかもしれない

 

将来が不透明すぎる人間程、ありもしないものにすがるしかないのだ。

 

だから私は今日も現実逃避をするべくブログを書くのであった。

 

~オワリ~