見られたいようなみられたくないような.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見られたいような見られたくないような

パチンコ業者なのにパチンコ屋でアルバイトしてる人の日記。

商売道具の大切さを知って欲しい 商売道具の上に座られるということ

f:id:wanabesome:20170519113538j:plain

 

ィーラッシャーセー

作り笑顔だけは得意な38歳バイトです。

 

商売道具

働いてる方なら必ず何かしらあると思う。

大工さんなら「工具」だろうし営業さんなら「車」だろうし看護師さんなら「制服」だったり主に「制服」だったり。

ネットで生計を立ててる人なら「パソコン」や「スマホ」もきっと商売道具。

飲食店だと「椅子」だって商売道具の一つ。

 

欠けるとたちまち不便になったり仕事にならなかったり、仕事をする上で必須なものばかりのはず。

 

我がパチンコ業界にも商売道具はもちろんある。

 

「遊技台」

 

お給料様が座って遊技して初めて売上が上がる。

大事な商売道具。

 

沢山のお給料様達にお越し頂き、遊技して頂いて私達エリートスタッフのお給料になる大事な大事な商売道具。

 

だけど悲しい事に「遊技台」に座りながらもお連れの方とピーチクパーチクと話だけをする空き台観戦をしなさる非お給料様も現れる

『あの台はどーだのこーだの』

『あの店員さんカワイイわ~』

『もう軍資金尽きたよ~』

 

散れ。文字通り散ってしまえ。

 

他愛も無い会話で2~3分、長くても5分程なら何も言わない。

遊技場は大人の社交場なのだから笑顔で話されてる分には微笑ましいくらいだ。

 

しかし10分も20分も話され終いにはスマホをいじりだしたるすると話は変わる。

 

商売の邪魔をする事に早変わりする。

 

『店員が注意すれば良いんじゃ?』なんて思われるかもしれないが人手不足の影響もあり、忙しい時はどうしても後回しになってしまう。

 

気が付けば10分や20分なんてあっという間に過ぎてしまうのだ。

 

その座られてる時間は売上も発生せず、他のお給料様達も遊技が出来ない。

 

商売道具の上に座られてるのと一緒なのだ。

 

想像して欲しい、看護師さんが「制服」の上に一円にもならないお尻が乗っかって着られずに困惑している姿を。

ん、これはちょっと見たいか。

 

想像して欲しい、商売道具である「スマホ」に一円にもならないお尻が乗っかっている事を。

 

商売の邪魔でしかないのではなかろうか?

 

商売道具に座られるとはそういう事なのである。

 

だから『空き台観戦は止めましょう』ってお話なだけである。

 

~オワリ~