見られたいようなみられたくないような.com

見られたいような見られたくないような

パチンコ業者なのにパチンコ屋でアルバイトしてる人の日記。

コンビニでの小さな感動は常連を生み出す パチンコ業界でも小さな感動は常連を生み出せるのか?

ィーラッシャーセー

生きてます 私 生きてます

 

とうとうバイトでの収入が本業を超えました

 

それでも何とか生きております

 

総収入が下がっても買物はいっちょ前にする訳で、タバコなんかも止めれない訳で、コンビニなんかに通い続けてる訳で、38歳バイトでも思う所がある訳です

 

f:id:wanabesome:20170518000451j:plain

コンビニでの小さな感動

コンビニに毎日のように通い、ほぼ決まったコースを歩き、いつも同じ飲み物、変わり映えのしないパンを選びレジに行き『〇〇番のタバコ一つ』の一言

 

何も変わらない日常

 

そんな変わらない日常でも優秀なイケメンコンビニ店員さんはしっかりと覚えてくれていたりもして『〇〇番』と言う前にレジの横にさりげなく準備してくれてたり

 

私の事を知ろうともしない無愛想な店員の時でもさりげなくその番号のタバコの引き出しを開けておいておくだったり

 

私の為にやってくれてるんだなぁって小さいながらも感動を貰ってみたり

 

そんな「小さな気付き」から「小さな行動」をして「小さな感動」を与えて頂けたらそりゃ常連になるわ!って思った次第でございます

 

では、このような「小さな感動」を与える為にパチンコ屋では何が出来るのか?

 

 

常連を増やす為に私に何が出来るのか?

 

こんな業界どうにでもなってしまえば良いと思う反面、未だ先が見えてない現状では無くなってしまっては困る私は何をすべきなのか?

 

焼酎を飲みながら考えてみました

パチンコ業界でも小さな感動で常連を作れるのか?

一般的にパチンコ屋ではお給料様を特別扱いしてはいけません

 

一人のお給料様を特別扱いしてしまうと『なんであいつは良くて俺はダメなんだ!!!』と宣う強面のムッキムキなおっさんが際限なく現れると思って下さい

 

更に物で釣る事も異常に制限され、お給料様達に日々配れたとしてもせいぜいポケットティッシュかアメちゃんくらいのもの

 

こんな感じで常連になって貰う手段を考えたとしても制限が色々とある訳です

 

バイトながらそれでもお給料様を増やす事を日々考えている時にコンビニでの「小さな感動」は大きなヒントになりました

 

お給料様は何を求めているのか?

 

出玉である事が一番であるのは間違いない事実

だけど一介のバイトにそんな権限は無いのも周知の事実

 

ならばお給料様が快適に遊技して頂く為にバイトでも出来る事は「一早く気付いて行動する」事のみ

お給料様が出玉以外で何を求めてるのか高速で気付き高速で動く事のみ

 

おしぼりを求めてると気付けば先回りしておしぼりを剥いて待ってみたり

コールボタンに手を伸ばしてるのに気が付けばコインの詰まったジョッキを用意してみたり

タバコを求めてるなら銘柄を覚えておいて『いつもので宜しいですか?』と一言声をかけてみたり

 

本当に小さい気付きから行動して『あの店に行けば特別扱いをして貰える!』等の

小さい感動を与え続けるとお給料様は常連と化していくのではないか?との考えに至ったのです

 

ですが、私がこのような事を考え、実践してお給料様が常連と化しているかどうかなんて短期間では知る由も無く、この答えが出るまで当店が生き残っている保証なんかないのもまた事実。

 

私の身体がボロボロになる前に結果が報告出来るのが先かお店が潰れるのが先かは未だ不透明なのである。

 

~オワリ~

 

PS:パチンコ業界の方!ワテクシそんじょそのこらの人間より気付いて行動出来ます!

終身雇用を約束してくれるなら何処へでも働きに行きます!