見られたいようなみられたくないような.com

見られたいような見られたくないような

パチンコ業者なのにパチンコ屋でアルバイトしてる人の日記。

パチンコ屋のバイトにウェアラブルカメラを標準装備にして欲しい。不埒な輩が多すぎる。

イライラする。

溜息だけでダイエットに成功しそうなほどである。

 

イライラする。

己の力不足に。

 

何の生産性も無いパチンコ屋のバイトは将来への希望に霧をかける。

そもそも将来への希望なんて無いけど。

 

 

パチンコ屋に来るお給料様達は「特殊」な方も多い。

先日の話だ。

 

作業着を身に纏い不埒な行為をするお給料様が居た。

 

エリートスタッフである私は「お願い」をしなければならない。

その「お願い」に対し作業着なお給料様は『うるさい!消えろ!』と仰る。

 

そんな事は日常茶飯事なので気にもしないのだが、いつも思う事がある。

 

「会社名が刺繍されている作業着を着て威嚇をしてくる事」に違和感を覚えるのだ。

 

何だろう?パチンコ屋のアルバイトだから全てが許されるとでも思っているのだろうか?

インターネッツが発達した現在、その会社名を調べて電凸される事を恐れないのか?

『お宅の会社にこういう風貌の従業員は居ますか?』

なんて聞けばその会社に在籍してる事を特定する事だって出来るかもしれない。

 

会社に電凸で不遜な対応をされても取引先を調べてそちらに電凸しても良い。

 

お願いする度に聞くに堪えない言葉を投げつけられた人間は何とも思わないとでも思うのだろうか?

 

私には理解出来ない。

 

会社名が入っている作業着を着て行動しているのならば、その会社の宣伝を常にしているようなものだ。

 

己の行動がそのまま、その会社の品格に直結すると考えないのだろうか?

 

私には理解出来ない。

 

私が成功者になった暁にはその会社に大きな発注をした後、件の従業員が居るのを見つけて社長に『あの人、私に威嚇してきた人間ですよ!』とネチネチ言ってやるのを生き甲斐にしているのは内緒だ。

 

そのような事もあり、私から一つ提案がしたい。

 

f:id:wanabesome:20170527133754p:plain

 

パチンコ屋のアルバイトにウェアラブルカメラを装備させるというのはどうだろうか?

 

「お願い」をする前に装着してスイッチオン!!!

 

不埒なお給料様の言動を全て録画するのだ。

 

もちろん事前に告知はする。

 

『今からお願いをします。今後のサービス向上の為録画させて頂きます。』と。

 

 

ヘルメットに装着して防犯カメラ作動中などとプラカードを持って「お願い」をすればきっと大丈夫であろう。

 

身の安全も守れて一石二鳥である。

 

そもそも不埒なお給料様は他のお給料様にまで迷惑をかける事が多々ある。

 

それを今後防げるものと考えれば一石三鳥にまでなる。

 

それでも不埒な行為を繰り返すならばその動画を関係各位にそっとお見せする人間も出てくるかもしれないので今後パチンコ屋での不埒な行為はオススメしない。

 

と、このようにパチンコ屋で働くという事は、聞くに堪えない言葉を投げかけられた挙句、ドッキリのような動画を撮影する担当になる可能性がある事を伝えておく。

 

若者達よ。パチンコ業界には来るな。

 

私は君達が店内でヘルメットを装着している姿を見たくないのである。

 

あ、社員は防具無しで行け。そしてダメージを受けてしまえ。

 

~オワリ~