見られたいようなみられたくないような.com

見られたいような見られたくないような

パチンコ業者なのにパチンコ屋でアルバイトしてる人の日記。

プレミアムフライデーをバイトの目線から考える ゴールデンウィークの恩恵はバイトは受け取れないのである

f:id:wanabesome:20170430020019j:plain

 

こんばんは

どれだけ忙しくてもボーナスも休みも希望も無い38歳バイトです

 

世間一般はゴールデンウィークで『国外旅行で出国がピーク』なんてニュースもありましたがバイトの私には全く関係の無い話

 

海外に行けるセレブが乗る飛行機なんて天候不良で到着寸前に引き返せば良いのにと願ってやまない貧乏人です

突然ですがプレミアムフライデーというものを聞いた事があるでしょうか?

月末の金曜日に仕事を早めに終わらせて遊びに出かけよう!

 

なんて消費を促す試みを国が主導してかの有名な広告代理店が推進しているアルバイトの自分には全く関係の無い取り組みです

 

一部上場企業が『国に言われたからやってみるか』程度のものだと思います

 

中小企業で働く人が労働人口の9割を占める日本では恩恵を感じれるのにはまだまだ時間がかかる事と予想されます

 

事実、パチンコ屋で働いていて「プレミアムフライデー」だからといってお給料様が増えてる感じは一切しませんでした

 

おっと!

プレミアムフライデーを実施するような会社の人間がパチンコ屋に行かないんじゃ?』

そんなツッコミは受け付けません

 

それならそれで極々一部の上場企業様のエリート様達以外はプレミアムフライデーの恩恵を受けてない証拠なのですから

 

むしろ暦通りに祝日である4月29日の方が忙しかったです

 

これはプレミアムフライデーが未だ世間に浸透せず暦通り(カレンダー通り)に休みにしている企業が多い事の証だと思います

 

税金を投入して結局得したのは、かの有名広告代理店だけというのはモヤモヤしか残りません

 

今後どうなるか見物ですが恐らく大した変化も無いまま廃れていく事は想像に難くない

 

バイトの立場の自分にはどうでも良い事ですが・・・

からのゴールデンウィークだろうとバイトをしている人間には関係ない

ゴールデンウィークともなると様々な業界が恩恵を受ける事でしょう

主に小売りや飲食店そして我が業界の遊技業界も

 

所謂、稼ぎ時

 

お店は繁盛し、暇を持て余した人で溢れ返る

 

社員達はお店の成績が上がり、昇給に期待を膨らませ、夏のボーナスに向けて必死で利益を確保する事を目指す

 

だがバイトはどれだけ忙しく、どれだけお店を円滑に回す事に尽くしても何も無い

 

ゴールデンウィークだからといって時給が上がる事は無くただひたすらにイーラッシャーセーを連呼する

 

正直クソである

 

バイトの分際で連休を申請しようものなら白い目で見られ

『他の人も連休取ってないのだから空気読んでね?』と空気を読む事を強要される

 

全力でクソである

 

パチンコ業界ではバイトでいる限りいつまで経っても連休の恩恵は受けれないのだ。

 

連休も取れず報酬も無いバイトなんざ早く脱出したいと何度目かの本気で思ったゴールデンウィーク初日なのである。

 

~オワリ~