見られたいようなみられたくないような.com

見られたいような見られたくないような

パチンコ業者なのにパチンコ屋でアルバイトしてる人の日記。

38歳アルバイト 妻子あり ローンもあるよ 働く気のある無職が羨ましいとさえ思う

38歳にしてこの肩書

 

笑いたければ笑うが良い

泣いてやる

目の前で泣いてその笑いを凍り付かせてやる

良い歳したアルバイトのおじさんが不甲斐なくて泣く姿は正社員にはさぞ滑稽であろう

 

私は基本メンタルが強い方では無い

「お前の父ちゃんアルバイト~」

なんて子供がからかわれたりしたらどんな顔をして子供と向き合えば良いか分からない

我が子をいじってきたよそ様の子供に寿司をご馳走してやろうと思う

f:id:wanabesome:20170218021404j:plain

少し時が経った寿司を

 

職を探して繋ぎの為に、取り敢えず生活をする為に止む無くとかではない

先の見えない本職が限界だからバイトで食い繋いでる

 

自分で泣きついたから逃げるに逃げれない

逃げたら本業も漏れなく逃げていく

 

将来性を考えたら無職より質が悪いかもしれない

働く気の無い無職なら話は別だが

働く気のある無職>>>>>働いてるアルバイト

正社員として就職活動が出来る時点で私は負けている気がする

 

だから私は今、正社員という奴らが嫌いで嫌いで仕方がない

同じ泥船の業界に居て「お前も10年後俺と同じような負け犬気分を味わえ」と10歳以上歳が離れた正社員を自分の都合で毛嫌いしている

 

そんな奴に「トイレ掃除してきて」とか言われて何度大便をして流さずに放置してやろうと思った事か

紹介して貰ったオーナーの意向で「業者としての立場は隠せ」と言われているので素直に従っているがこのまま人生終わる訳にはいかないので虎視眈々と人生逆転の準備をしている

このブログもその一つ

おっさんの人生を綴った本でも出してやろうかと画策している

 

そして印税で子供達を幸せにしたい

 

夢見がちなおじさんの戯言